top of page
検索
執筆者の写真とがわ たえ

ワクチン・・・①

更新日:2021年6月9日




今までも、今回もワクチンのリスクの説明は、十分受けているでしょうか?




今回は、特に従来の鶏卵法とは違い、遺伝子を利用するという事で、様々な情報がすごい勢いで、飛び交っています…




既に新型コロナウイルスのワクチン接種は、始まっていますので、

もう接種を済ませたという方で、もし、不安があるという方は、



どうしたらいいのか…How to Survive

 こちら に 対処法の1つだと

思える事を書いていますので、お読みください。




どんなワクチンもですが、良く理解してない段階で、署名をするという事は、自己責任で承諾しました…という事になるので、



署名して、接種後に、そんな事は、知らなかった!?



聞いていなかった⁉というのは、通用しないです。




そして、これが、大きく自身の健康状態にかかわってくるとなれば、やはり、情報を得る必要があるのではないでしょうか?




小早川先生は、添付文書についても、わかりやすく、説明してくださいました!






添付文書(※こちらは、ファイザーの物)の、1番上の真ん中には、注意ー特例承認医薬品と書いてあり、左の赤い□で囲ってあるところには、劇薬、処方箋医薬品と書いてあります。




特例承認医薬品とは:特例承認されたものであり、承認時において長期安定性等に係る情報は限られているため、製造販売後も引き続き情報を収集するという事です。




コロナウイルス修飾ウリジンRNAワクチン(SARSーCo-V2)とあります。

こちらは、説明が長くなりますので、次のブログで書きますね!



そして大きくコミナティ筋注と書いてあります!

筋注とは、筋肉注射のことで、血中でIgG抗体を作ろうという事です!

(※感染を防ぐのに、最前線で活躍する抗体は、IgA抗体です➡こちら )





写真左下の赤い四角のところに、小早川先生が、以下の様に、補足してくださいました。



ファイザー

・治験開始:2020年4月29日

・一次完了予定日:2021年8月3日

治験終了予定日:2023年1月31日



モデルナ

・治験開始:2020年7月27日

・一次完了予定日:2022年10月27日

治験終了予定日:2022年10月27日




小早川先生は、治験が終了してないという事で、保険会社に電話して確認をとったそうです!



その結果、治験中であるため、万が一、副反応で亡くなった場合、生命保険の死亡保険金はおりるでしょうが、重篤な副反応で、命はあるが、日常生活が困難な状態(寝たきり等)の場合、保険の対象にならない!!!そうです。





こちらのスライドでは、厚生労働省が、


(コロナワクチンは)感染予防の効果を期待するものではない と言っています…




また、ファイザーのホームページに書いてある重要な安全情報についてもご紹介して頂きました。



赤の下線の部分を抜きだします

・重度のアレルギー反応(アナフィラキシーなど)の既往があるものに本剤を接種しないこと


・本剤接種後に急性アナフィラキシー反応があらわれることがあるので、急性アレルギー反応に対する適切な処置が直ちに取れるようにすること

(※救急対応できる人・場所なのか、緊急時の搬送先の病院が近くにあるのか…)


・本剤は全ての被接種者で予防効果を発揮しない可能性がある


・本剤接種後に重度のアレルギー反応が報告されている。本剤の普及に伴い、重篤なものを含め、追加の副反応が顕在化する可能性がある


・妊婦に対する本剤のリスクを判断するには、妊婦に摂取したデータが不十分である


・授乳中の乳児または母乳の産生/分泌に対する本剤のデータは得られていない




最近日本でも、ワクチン接種対象年齢が12歳以上となりました…



こちらのスライドは、年齢階層別死因についてのグラフです。




一番上の ~20代 新型コロナによる死亡(~2021年4月21日発表分まで) 0.0%です。

(因みに、個人的には、20代までの死因1位(37.0%)が自殺である事実は、重いと思います。)



ですが、厚労省のホームページにある



(リンク飛べます/5月26日付)

※最新6月9日付こちら


によれば、ワクチン接種後に亡くなっている20代の方の報告があります。





治験中のワクチンを急いで接種しなければいけない状況でしょうか…?




それ以外の年代も、新型コロナが死因の方は、1.0%未満です。




高齢の方も、急いで接種しなければいけない状況なのでしょうか…?




2021年5月26日現在、ワクチン接種後に亡くなられた方は85名

55名の方まで、評価が終わっていますが、全て記号: γ (ガンマ) の因果関係不明です。

※最新の6月9日付の情報こちらでは、ワクチン接種後196名がなくなり、139名の方の評価が終わり、全て記号: γ (ガンマ) の因果関係不明。残りの57名が評価中です。2週間で死亡者報告が111人の増加です。




これは、かなりのハイリスクなワクチン接種だと思われますが…




気になる事は、是非ご自身でも調べてみて下さい。




なぜ、ワクチンを勧める側と、全力で止めようとしているお医者さんたちがいるのか…




焦って判断するのではなく、一呼吸おいて、様々な情報に振り回されるのではなく、冷静に考えてみて下さい。






◆まとめ◆

コロナウイルスワクチンのコミナティ筋注とは、現在治験中で、副反応や死亡例などの情報を収集中であるという事


筋肉注射は、血中でIgG抗体を作るもので、感染を防ぐのに、最前線で活躍する抗体:IgA抗体は作られないです。という事は、最前線で感染を防ぐ事には、繋がらない! IgA抗体IgG抗体については、➡こちら そもそも免疫とは⁉)


コロナワクチンの接種に承諾・署名をするという事は、添付文書の内容、ファイザー社が提示している重要な安全情報についても、全て理解し、承諾するという事です。


署名した後に、知らかった、聞いていなかったは、通用しないという事です。



最後までお読みいただきありがとうございました!



次は、アウトプットが非常に難しい(涙)



コロナウイルス修飾ウリジンRNAワクチン(SARS-Co-V2)について…です

こちら ワクチン・・・②

閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page